先週のSixTONESまとめ【10月2日~10月8日】

きょもとジェシーの主演ドラマ放送開始、北斗の映画『すずめの戸締まり』などを控え、お祭り前の静かさを感じる週。そんな中、SNSNHKのコント番組『LIFE!』に出演する北斗の衣装で賑わっていた…。

最近のSixTONESは息つく暇もなく全員のメンバーが満遍なく活躍するグループで、前に樹が言ってた通り、仕事でもないのに全部追いかけているファンは本当すごいと思う。人気ジャンルのファンになるってこんなに大変なことなんだと実感する毎日です。

 

10月2日(日)

テレビ「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」(ジェシー

いつも難しいアーチェリーの神業ショットを成功させるジェシーが、今度は暗闇の中で25m先の的を射抜く神業に挑戦。前回、水上スキーに乗りながらのチャレンジに失敗しているので、悔しいモードのジェシー、今回は成功なるか…。

結果、3射とも的にあたったが中心を外したので成功ならず。的に当たるだけでもすごいよ…。でもストイックで負けず嫌いなジェシーは真剣に悔しそう。まあ、今まで当ててきてるからプレッシャーもあるんだろうな。次に期待!

 

テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」(慎太郎)

DASH村恒例の米作りロケ。慎太郎、この前の国分とふたりロケの時はちょっと人見知りしてたけど、松岡とは仲良さそうでハキハキしゃべるので安心して見てられる。

米がよく育つようにと、松岡がドラマ撮影で不在のうちに田んぼに漢方を撒いたという慎太郎。以前放送されて騒然となった、道に生えてる笹を躊躇なく口に入れる「野生児」慎太郎のシーンがまた見れたのも嬉しいけど、トラクター運転してるところが映ったのも嬉しい。本当になんでもできる人だなこの人。

先輩・松岡が後ろでふざけててツッコミ待ち状態なのに「きゃあアブ」「ブヨか」って虫を怖がってるところ可愛かった。

 

10月4日(火)

テレビ「バリューの真実」

「スイーツ部」ということで、マカロンやアイスクリームに続き、今回はお芋のスイーツを紹介。何度も見てるけど、やっぱりパティシエ衣装がみんなよく似合う。髙地は残念ながら今週もコロナでお休み。

高校生に人気があるのはスイートポテトということで…樹「俺もね、スイーツといったらスイートポテトが一番なんだよね」北斗「あ、そのイメージある!」そうなんだ。食への欲求が薄いらしい樹の好きな食べ物話、ほっこりするな。

以前マカロン作りにも果敢に挑戦したきょもがスイートポテト作りを担当。きょも「スイートといえば俺」樹「スイーツのことスイートって言わないで」

楽しそうに料理するきょも、適度にふざける屈強なカメラマンのジェシーと慎太郎、それを遠くから見守りつつツッコむ樹と北斗…という非常に収まりのいい構図だった。ほくじゅり安定感すごい。ペアで番組MCの仕事とか来ないかな。

芋をレンチンして竹串がスッと入るようになったことに対するきょものリアクションが「エグいエグい!」で笑ってしまった。スイートポテトを搾るのも下手。きょもは家で料理するらしいけど、このちょっと実験的に料理してる感じ、小慣れてない感じが面白いな。また北斗が「手に刺さるよ!?」って心配していた。

焼き芋やスイートポテトを食べて「うまいうまい」と喜ぶSixTONESの映像だけでかなり満足できるので、スイーツ回はすべからく当たり回。どんどんやってほしい。

 

YouTube/ジャニーズゲーミングルーム「1日中でも狩りしたい!4人でひたすらクエスト三昧!【モンハンライズ:サンブレイク】」(慎太郎)


www.youtube.com

最近、慎太郎のジャニーズゲーミングルーム出演多め。正直モンハンはまったくわからないのでポカーンって感じではあった。画面の情報量が多くて何を見ていいのか分からず、有名なゲームで前にも何度かプレイしてるからか、あんまり説明もしてくれなかった…。好きな人向けの動画なんだろな。

慎太郎の装備とか気になった。本人のアカウントでやってるので、せっかくだから紹介とかしてほしかったな。

 

10月7日(金)

雑誌「Duet 11月号」

表紙&裏表紙。誰か1人じゃなく勢揃いなところがいい。秋っぽいくすみカラーのジャケットで肩を組んで。中は清潔感とモード感のあるニットで。大切にしている言葉や心に残ったメールについて語る内容。

慎太郎「たとえば、政治家とかが会見で話す時って紙を見てるじゃん?それは正しく物事を伝えるためには必要なことだと思うけど、「イマイチ熱量が伝わってこない」とか言われるわけよ。だから、たとえうまくまとまらなくても自分の言葉で伝える。大切なことこそわ、ね。じなきゃ、気持ちは伝わらない」本質ついてるかも。

北斗が『すずめの戸締まり』での演技について新海誠監督にアドバイスを仰いだ時のメールの返事「草太役は北斗くんしか考えられません。そのナイーブさも含め、ボクは理想の人にめぐり会えたと心底思っています」と。お互い相当な思い入れようだ。公開がより楽しみ。

 

雑誌「POTATO 11月号」

ハロウィンらしくヴァンパイアの扮装でそれぞれ撮影(きょもはさすが似合う)。インタビュー内容は夜について。

ジェシーと北斗のコンビがずーっとインタビューでふざけてて良かった。最終的にお互い声優として出演した『SING2』のアルフォンゾと『すずめの戸締り』の草太のコスプレでハロウィンやりたいって言ってたのも良かった。

メンバー6人中4人が「金縛りにあって幽霊を見た」体験があるのすごいな。「幽霊の存在は信じてる」髙地、意外…。もっとリアリストかと思ってた。信じてるけどあんまり怖くないんだね。

 

雑誌「WinkUP 11月号」

それぞれパジャマ姿で撮影。3人ずつの座談会では「メンバーにツッコミたい件」について話す。

髙地が「オンラインで人と繋がるのって楽しいよ」って言ってるのびっくりした。髙地ってもっと硬派というか、古めかしい人だと思ってた。オンラインゲームとかやるんだ…。髙地に勝手なイメージ持ちすぎてるのかも。

ついつい熱くなりがちな樹かわいい。

 

YouTubeSixTONES – Good Luck! [YouTube ver.]」


www.youtube.com

リアタイでカウントダウンできて嬉しかった。感想は以下の記事に。

tada11110.hateblo.jp

 

10月8日(土)

YouTube/ジャニーズゲーミングルーム「全員メロメロの名言爆誕!?数字の大小を言葉で表す価値観共有ゲーム!【ito】」(慎太郎)


www.youtube.com

カードゲーム「ito」に挑戦。この回面白かった。有岡くんの可愛い擬音「プワプワポンポン」は必見。

このメンバーでこの外見、この雰囲気、この立ち居振る舞いの慎太郎はちょっとカッコ良すぎる。体格が派手。

ポルンガ」「FAIRY TAILのナツ」など、慎太郎が漫画好きなんだろうなあってことが窺える発言がチラホラ。「パァ」も「ブリッ」も「プワプワポンポン」も可愛い。好き勝手やってて良かった。

しかしSixTONESでいる時と比べると、JGRの慎太郎はちょっと肩に力入ってるというか、近寄りがたさがあるな(悪い意味でなく)逆にSixTONESである時はよっぽど肩の力抜けてるんだろうなと思う。

 

ラジオ「SixTONESオールナイトニッポン サタデースペシャル」(田中・京本)

「もしかして今週…寒かった?俺だけかな?俺おかしいのかな」から始まる、冒頭の樹の長いボケ。きょもがツッコミに回るのが珍しくて楽しかった。しかし温度の話題でこんだけ盛り上がれる?すごいね。

季節の移り変わりということでコンビニおでんの話になり、「好きなおでんの具を3つだけ選べるとしたら?」の話題へ。きょもは悩みながら「マヨネーズ使うのアリ?」スタジオ騒然。「えっ、こんなに周りとギャップ出る?」びっくりするきょも。私もマヨネーズ好きだけど、おでんにかける発想はなかったな…。厚揚げにかけるんだとか。結局きょもが牛すじ、大根、玉子。樹がはんぺん、大根、餅きんに落ち着く。割とわかるラインナップ。

リスナーメールではきょもの「おでんにマヨネーズ」発言にツッコミ入りまくり。樹「やばいよこれ、炎上するよ?」「主演ドラマ控えてるんだから気をつけないと」京本「俺、担降りとか怖くないから言うけど、めんつゆにマヨネーズ入れることもあるよ」「ケンタッキーのフライドチキンにもかけたりする」止まらないマヨ話。

2週間後のスペシャルウィークでステッカー大放出を行うことを「WHIP THAT」にのせてクラブっぽく発表。どさくさに紛れて「俺明日6時起きでドラマ撮影なのにラジオなのは何でだ、寝かせろ」と文句を言うきょも。ドラマ撮影の話に。

ドラマ撮影が久しぶりすぎて、マスクで映ったり専門用語を知ったかしたりした話は面白かったけど、1週間で3キロ減量したのは驚き。でも確かに見るからに痩せたもんなあ。見習いたいばかり。

前回の出演時にトマトニュースが最終回を迎え、「京本大我オールナイトニッポン」では新たに「日々、カオス」というテーマメールを募集することに。樹「ただのネタコーナーってことですね」京本「今日付変わって10月9日、田中樹さんが23歳になったということで」樹「違うよ?俺27だし誕生日とっくに終わってるよ」京本「23歳っていいね!まだまだあるね、未来!」謎のノリを貫きながら、夕飯のバナナを完食するきょも。やっぱりきょももタフネスだな。舞台上がりの樹じゃ対応しきれなかったかもしれない。

最後までおでんの話。とりあえずきょもがマヨラーだってことはわかった。

 

 

⇒⇒NEXT WEEK