出演感想の定期更新、やめるってよ。(誰得だったし)

すっきりサッパリするために書き残すけど、頑張って続けていた「SixTONES出演感想」の記事を一旦やめようと思うよ。(↓こういうの)

tada11110.hateblo.jp

SixTONESのテレビ出演や雑誌出演などを見ては、毎週感想を頑張って書いていたんだけど、何かを継続することが苦手で、しかもこだわりが強くて何事も過剰にやりすぎてしまう私にとっては、続けるほどに負担が重く感じられるようになってきてしまって。

記事を書くのが億劫だからってSixTONESの出演番組の視聴も溜めるようになってきてしまっていて、とてもよくないので一旦やめようと思う。

ただ、これを続けていたおかげでマメに出演情報を追えていた(ラジオとか特に)ところももちろんあるので、また別の形でやってもいいなと思ってる。たとえば、月に1回一言ずつとか、映画鑑賞やドラマ鑑賞と合わせてざっくり「見たもの記録」をつけるとか。

ただ、溜めすぎて重くなった荷を一度下ろすために、ここに「やめる宣言」します。別に誰得の内容だったので、自己満足だけども。いやでも、読んでくれていた方もいたらしい。非常にありがたい。

SixTONES出演感想〇月〇日~〇月〇日」ってタイトルの記事ばかりが続くブログが個人的に魅力的に思えなくて、ずっと引っ掛かっていたので、次やるなら毎回タイトルは変えようかなと思う。タグつければいい話だもんな。

 

あとこれは余談なんだけど、正直「肥」の件が1月頭にあって、それでちょっとファン活動にブレーキがかかってしまったところはあって。

批判しながら応援していく選択肢もあるとは思いつつ、でもやっぱり自分の中の矛盾に苦しんで、それがしんどくてさ。

www.cyzowoman.com

でも4月15日16日にコンサート参加も控えているし、やっぱりSixTONESが6人でわちゃわちゃやったり、無敵のフォーメーションでパフォーマンスをしているところを見ると心が救われるので、あきらめずに問題のある表現や事務所が抱える問題を批判しながら、6人を好きで居続けたいと思った。

「書きたい」と思ったことはいつでも単発で書くし、Twitterにもちょこちょこつぶやき程度の感想は流していこうかな。

ガチ恋真っ最中の藤井流星くんに関するブログを書くかどうかはまだわからない。とりあえず最近は四六時中画像を眺めてため息をついてる。