2023-01-01から1年間の記事一覧

自由に歩く、6月の京都2泊3日ひとり旅行【1日目】(嵐山、京都市内)

6月某日、早朝5時。 たぬきはベンチに座って、まだ人通りの少ない巨大な京都駅を眺めていた。東京駅から高速バスに乗ること8時間。3列シートの広々した席を予約したのが功を奏し、体力はあり余っていて、足も痛くない。睡眠も行動に支障がない程度にはとれて…

出演感想の定期更新、やめるってよ。(誰得だったし)

すっきりサッパリするために書き残すけど、頑張って続けていた「SixTONES出演感想」の記事を一旦やめようと思うよ。(↓こういうの) tada11110.hateblo.jp SixTONESのテレビ出演や雑誌出演などを見ては、毎週感想を頑張って書いていたんだけど、何かを継続す…

「沼落ちブログ」と呼ぶにはなんかぐちゃぐちゃしている「推しができました」ブログ

これはいわゆる「沼落ちブログ」です。ちょっとイタいかもしれないので、読みたくなかったら読まないでほしい。 つい1週間ほど前の土曜日に、なぜか突如としてジャニーズWESTの藤井流星さんが好きで好きで仕方なくなってしまったので、その行き場のない感情…

『イニシェリン島の精霊』自分語りメモ

大勢で会話している時に、私が話した後だけポカンと沈黙の間が空くと、無性に恐ろしくなってしまう。あれっ、私いま空気読めてなかったかな。なんか怒らせちゃったかな。言っちゃいけないこと言ったかな。 もちろん大抵の場合、それはただの沈黙なんだけど、…

アイドルとしての重いプレッシャーとプライドを歌う SixTONES「人人人」感想

「コンテクスト」が大好物のオタクなので、「バラエティについて」語るバラエティが好きだし、「映画について」語る映画はちょっと姿勢を正して鑑賞する。だから「アイドルについて」語るアイドルソングにも、「おっ」となる。なんなら「おおおっ」となる。 …

2023年の目標、100個考えてみた

今年の目標を100個考えてみた。順不同。 1. スティーブン・スピルバーグ作品全部見る 2. ニュースをチェックする習慣をつける 3. 胃腸に優しい食生活をする 4. よく噛んで食べる 5. お腹が空いてない時に暇つぶしで物を食べない 6. そこそこ自炊する(レトル…

SixTONES出演感想まとめ【12月25日~12月31日】

SixTONES録画ストックの消化に追われながら過ごす年末…。1本見た傍からドンドコ3時間4時間特番が放送されるので一生終わらないかと思った。この記事でやっと私の2022年が締めれます。ただ、年末に出演したバラエティ番組、内容がキツイのが多くて消耗した…。…

SixTONES出演所感まとめ【12月18日~12月24日】

M-1グランプリ決勝から始まり、ナゴヤドームでの関ジャニ∞コンサート「18祭」で終わった週。『鎌倉殿の13人』最終回や仕事納めのための追い込みもあり、長い1週間だった。 SixTONESコンサート全落ちした心の傷が、いつも変わらずあったかくて優しい関ジャニ…

SixTONES出演所感まとめ【12月11日~12月17日】

いろんな特番やらなんやらで忙しくなってきた。いよいよ年末盛り上がってきましたな週。年明けるまでに年内の「SixTONES出演まとめ」を全部書き終えちゃいたいなと思って頑張ってるんですが、1~2本書いたら3~4本公開されるみたいな感じで、全然追いつきま…